京都市市民活動総合センターのブログ

京都市市民活動総合センターのお知らせを発信していきます!!

「記事作成トレーニング」の記事(総集編)

みなさん、こんにちは。

しみセンのブログです。

今日はこれまで、「市縁堂」の記事と共にご報告してきました、「記事作成トレーニング」の総集編と題し、団体に焦点を当てた記事とは別に市縁堂全体を取り上げていただいた記事をこちらにアップしていきます。

ここで身に付けた技術を使ってそれぞれの団体でいろいろな記事を書かれているのではないかと思います。

それでは、ご覧ください。

記事

まずは概要

f:id:kshimisen:20140110204634j:plain

 

 

続いては、上田正幸さんの記事です、記事のつかみが冒頭で活きています、

 

f:id:kshimisen:20140110204806j:plain

 

太田修啓さんの記事、読者の目線の動きを意識した写真の配置ですね~。

f:id:kshimisen:20140110204926j:plain

 

次は、西出輝夫さん、私たちが伝えたかったメッセージをタイトルにしていただいて、ありがとうございます!!

f:id:kshimisen:20140110205143j:plain

 

こちらは、牧野さんの記事。写真から躍動感が伝わってきます。

 

f:id:kshimisen:20140110205424j:plain

 

最後は渡邊健也さん、色使い・吹き出しなど様々な技術を駆使されています。

 

f:id:kshimisen:20140110205601j:plain

 

記事は以上です。

受講された方の多くは、すでにNPOで活動されている方がいますので、みなさんもどこかですでに目にしているかもしれませんね。

市縁堂と合わせて、この1日は非常に多くの市民の方においでいただくことができました。今後もこのようなイベントを積極的に企画していけるようにしていきたいと思いますので、どうぞ期待していてくださいね。

 <ご意見・ご連絡>

このブログについてのお気づきになられた点や、ご質問に関してはお手数ですが以下の連絡先までご連絡ください。

京都市市民活動総合センターへのメール shimisen@hitomachi-kyoto.jp

京都市市民活動総合センターホームページ http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/

電話  075-354-8721

所在地 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 ひと・まち交流館京都2階