京都市市民活動総合センターのブログ

京都市市民活動総合センターのお知らせを発信していきます!!

【市縁堂2014レポート①】NPO法人ナースネット研究会

 

みなさん

こんにちは、しみセンです。

少しお時間が空いてしまいましたが、2014年11月9日に行いました。

「市縁堂」のプレゼンの様子をご報告していきます。

(市縁堂のご紹介はこちら)

市縁堂は京都市市民活動総合センターが2013年から行っているイベントです。

今回もNPOや市民活動、ボランティアについて

より多くの市民の方に知っていただくため様々な仕掛けを行いました。

その中でもNPO・市民活動団体が自らの活動をアピールし、

寄付につなげるための取り組み「いつかではなく今集める寄付支援」で、トレーニングを行ってきた7団体のプレゼンの様子をお知らせしていきます。

 

第1弾の今回はNPO法人ナースネット研究会さんのプレゼンの様子をお届けします。

ナースネット研究会さんは医療的ケアの実技研修を地域や介護の仕事をされている方に向けて普段は行われています。

今回は、新たな取り組みとして、「ネパールに高齢者のための施設を作る」というテーマでのプレゼンです。

 


市縁堂2014 NPO法人ナースネット研究会 - YouTube

 

いかがでしたか?

他の6団体についても新たな記事でご紹介していきます。

お楽しみに!!

 

<ご意見・ご連絡>

このブログについてのお気づきになられた点や、ご質問に関してはお手数ですが以下の連絡先までご連絡ください。

京都市市民活動総合センターへのメール shimisen@hitomachi-kyoto.jp

京都市市民活動総合センターホームページ http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/

電話 075-354-8721

所在地 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 ひと・まち交流館京都2階