京都市市民活動総合センターのブログ

京都市市民活動総合センターのお知らせを発信していきます!!

市縁堂のご報告(その1)

みなさん、こんにちは、京都市市民活動総合センターです。

2014年の新しい取り組みとして、

しみセンがブログを始めることとなりました。

このブログではしみセンで行われている、事業の様子をご報告していくことを中心に行っていきます。また、市民活動やボランティア分野に関して収集した情報を発信していきます。

今回はたいへん遅くなりましたが、しみセン主催にて2013年9月28日に行われました、

市民の情熱とプロの技が競演するイベント、「市縁堂」シリーズ

その中で行われた、市民活動団体のプレゼンの様子をご報告していきます。

このプレゼンは5か月にわたりしみセンで行った、「いつかではなく、今集める寄付獲得講座」に全回出席し学んだものの成果報告として行われたものです。

12の団体のプレゼンの様子を動画でご覧いただくことができます。

また、9月28日に同日行われた、「記事作成トレーニング」参加者の市民記者さんによる団体の取材成果も併せて掲載させていただきます。

各回2団体ずつ計6回にわたり、その様子をアップしていきます。

それでは、どうぞ~。

 

<びーらぶ京都>


市縁堂 びーらぶ京都 - YouTube

 <NPO法人つくし会>


市縁堂 NPO法人つくし会 - YouTube

<ご意見・ご連絡>

このブログについてのお気づきになられた点や、ご質問に関してはお手数ですが以下の連絡先までご連絡ください。

京都市市民活動総合センターへのメール shimisen@hitomachi-kyoto.jp

京都市市民活動総合センターホームページ http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/

電話  075-354-8721

所在地 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 ひと・まち交流館京都2階